家事が5倍楽になる魔法のレイアウト
整理収納アドバイザー 丸マイです。

 

 

「mawaru暮らし」HPはコチラ

 

 

 

回収を断られることも

 

 

最近は、整理収納の現場でも、

ご実家の『家じまい』についてご相談をいただく事が増えました。

 

 

以前、戸建てを丸ごと整理させていただき

廃棄物収集業者に引き渡した事がありますが、

狭小住宅でありながら2tトラック2台分にもなりました。

 

一人暮らしであっても、

これまでの思い出や生活の品々が、

収納場所にしっかり収まっていて

あまりの量に驚かれた記憶があります。

 

 

しかし、

最近では、人員不足・廃棄場所の減少で

業者から断られるケースが増えています。

 

 

いつでも捨てられる時代は、

そろそろ終わりに近づいていると、気が付かなければなりませんね。

 

 

だからこそ、

 

いつか・・・ではなく、

元気なうちに、

モノの持ち方を考えなければ

 

大切な家族に

大事な子や孫の世代に、

大きな負担を背負わせることに

なってしまうかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * …* 

 

mawaru暮らし(まわるくらし)千葉・東京

 

 

「mawaru暮らし」HPはコチラ

 

忙しいあなたの暮らしを豊かにする整理収納サービス

 

収納レイアウトを見直しストレスを軽減しましょう。

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * …* 

 

 

 

 

 

<オススメのメニュー>
 
 

 

 

 

 

 

働くママの暮らしを豊かにする

 
整理収納サービス

 

 

ハウスキーピング協会

ハウスキーピング協会公式ホームページ

 

 

 

 

 

 

対応エリアは、主に千葉県 東京

※依頼の多い市

船橋市・市川市・習志野市・八千代市・鎌ヶ谷市・浦安市・千葉市・柏市・我孫子市・流山市・松戸市・東京葛飾区・江戸川区

お気軽にお問い合わせ下さい。