家事が5倍楽になる魔法のレイアウト
整理収納アドバイザー 丸マイです。

 

 

「mawaru暮らし」HPはコチラ

 

 

 

 

 

これから自信を持ってお掃除できるようになります

 

 

千葉県船橋市の勤労市民センター会議室にて、

「クリンネスト2級講座」を行いました。

 

 

 

 

今年最後の講座でした。

 

実際のお掃除アイテムや動画も見ながら

考え方と実践方法の学びからスケジューリングまでを行います。

 

受講者それぞれのお悩みも共有しながら、楽しく学んでいただけるよう

事例もたくさん出しながら進行しています

 

 

 

動画視聴中

 

 

 

 

道具の説明

 

 

 

講座後、アンケートをいただきましたキラキラ

 

ご感想(一部)

お掃除はかなりしていたけれども、 やっていなかった場所もかなりあり、 道具やエプロンの選び方も とても勉強になり、すぐに実践してみようと思いました。

 

お掃除道具を実際に 見れて面白かった! ゆっくり分かりやすく説明 してくれました。 全体的に満足だった。

 

掃除のやり方が、いまいち よくわからなかったのですが、 これから自信を持って掃除 をできるようになると思います。 実際に講師自身がどう 掃除しているか具体的な お話をしてくれてとても 参考になって良かったです

 

各部屋のそれぞれ具体的な掃除方法を深く学ぶことができ、とてもためになりました。進行も、とても分かりやすく本当にありがたかったです!!

 

 



 

ベル整理収納アドバイザー2級認定講座ベル

※船橋市勤労市民センターは、改装工事のため4月から再開致します

◎ 1月31日(火)  

流山市 スターツおおたかの森ホール 会議室 

9時30分〜 16時30分 

submit-or500.png  

 

◎ 2月23日(祝)  

流山市 スターツおおたかの森ホール 会議室 

9時30分〜 16時30分 

submit-or500.png  

 

 

◎オンライン リクエスト日程募集中!

※○月○日に受講したい!

※親子で受講したい!

※長時間は難しいので2回に分けて受けたい 

submit-or500.png

 

 


 

 

 

クリンネスト2級講座

※船橋市勤労市民センターは、改装工事のため次回は4月になります

◎12月27日(火) 船橋会場  9時30分〜16時30分

 

 

【オンライン開催】   

◎1月20日(金)  オンライン 10:00〜17:00

submit-or500.png 

◎1月22日(日)  オンライン 10:00〜17:00

submit-or500.png 

◎2月12日(日)  オンライン 10:00〜17:00

submit-or500.png 

 

 

これまでのご感想(一部)
 

 

参加して良かったです。これからの人生が豊かになります。
 

先生のお話の仕方がとても聞きやすかったです。掃除のプランを書き出して目視できたことが良かったです。明日から効率良く短時間で進められるようになりたいです
 

新しい視点で掃除について学んで、新しい発見がたくさんできました。
質問にも対応して頂き、私たちのペースに合わせて頂きとても良かったです。

会場も広く安心して受講できました。
今日学んだことを活かして掃除意欲をあげ実践していきたいと思います。

テキスト・動画・掃除道具の充実と講師の説明内容も相まって受講して良かった!と思いました。
全てに理由があることがわかり聞いているだけで、スッキリしたしモヤモヤが晴れました

具体例の充実がすごいと思いますしすぐに掃除したくなりました。
講師の進行もテンポ良く、メリハリもあり、硬軟自在のお話も面白かったです。
6時間があっという間でした。

 

 

 

 

 

 

 

<オススメのメニュー>
 
 

 

 

 

 

 

働くママの暮らしを豊かにする

 
整理収納サービス

 

 

ハウスキーピング協会

ハウスキーピング協会公式ホームページ