家事が5倍楽になる魔法のレイアウト
整理収納アドバイザー 丸マイです。

 

 

「mawaru暮らし」HPはコチラ

 

 

 

 

まさに目からウロコ!

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

クリンネスト2級講座

 

を定期開催しています。

 

週末は、クリンネスト2級講座を開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

お掃除が面倒くさい

なんだかスッキリしない

家族でケンカ絶えない

 

などなど、

部屋の環境が原因でお悩みを抱えている方は多いものです。

 

お掃除は一生続く家事の一つ。

 

だからこそ、

早めに効率UPすることで、

時間を有効に

体力的にも楽になります。

 

ご家族がお掃除に興味を持ってくれるなど、

家庭内の変化も感じる!とご感想も寄せられます。

 

 

お掃除の考え方を知り、

それぞれのお部屋に合わせたプランを作るので

すぐに実践できる内容です。

 

 

 

 

 

皆様のからのご感想はこちらから↓

 

 

ベルクリンネスト2級講座ベルお掃除スペシャリスト

 

 

開催日  

 

【会場開催】

 

 

◉9月3日(土) 船橋市勤労市民センター 

submit-or500.png

 

【オンライン開催】 

◎7月27日(水) オンライン  10時〜17時

submit-or500.png

 

 

ご感想(一部)

 

掃除に関しては、ざっとするだけで知識もなく無関心でしたが、道具の紹介や洗剤など具体的に説明があり、わかりやすかったです。

会場はクーラーも効いて、少数実施だったのも良かったです。

 


面倒くさい家の掃除は、要領が悪く時間がかかり掃除に飽きてしまっていましたが、もっと簡単に考え日々少しだけやることで、楽になる方法がわかり気持ち的に楽になった。

計画を立てることで、やる気スイッチがONです。早速、台所から頑張ります!!


台所の油汚れ・シンクの汚れ・玄関のお掃除の仕方など手軽にできる、解決方法が知りたかったのですが、受講してみてさらに1級も受けてみたくなった。

帰ってから学んだ事を実践しました(お風呂のお掃除)

 


 

 

 

 

 

7月も受付中。

お早めにご依頼くださいビックリマーク

 

 

 

 

プランは、こちら

 

 

 


 


 

ベル整理収納アドバイザー2級認定講座ベル
 

◎7月30日(土)  船橋市勤労市民センター  10時〜17時 残2

submit-or500.png

◎8月28日(日)  船橋市勤労市民センター  10時〜17時 残1

submit-or500.png

 

◎オンライン リクエスト日程募集中!

※○月○日に受講したい!

※親子で受講したい!

※長時間は難しいので2回に分けて受けたい 

submit-or500.png

 

 

 

 

整理収納講座 これまでのご感想(一部)

講座を選ぶとき、どの講師にするかとても迷いました。(ハウスキーピング協会)HPから講師のHPやブログにリンクでき、選べたので良かったと思います。とてもわかりやすい講座でした。

 

コロナ禍ですが、対面で教えてくださり嬉しかったです。

整理が苦手な私ですが、学んだことを少しずつ実践してみます!

 

 

今まで何となく、こうした方が効率いいから・・・と実践していましたが、理論立てて学ぶことが出来ました

具体例も交えてお話しいただき、物が増える原因や解決法もリアルに想像できました。

 

今日学んだことから、実践して人を招待できる家にしたいです。

 

知っている内容を再確認できたので良かったです。収納アイデア写真などもっと見たかったですが、工夫して色々やってみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<オススメのメニュー>
 
 

 

 

 

 

 

働くママの暮らしを豊かにする

 
整理収納サービス

 

ハウスキーピング協会

ハウスキーピング協会公式ホームページ