次はお花屋さん

【コアンドローズ】




この前ブライダルフェアで担当してくれたお姉さんが来てくれて、式当日もお姉さんが担当してくれるらしいです。




お花にこだわりがないあたし

ただ、いっぱい色使って可愛く仕上げました!みたいなのはちょっとタイプじゃない、、、



彼がトイレに行ってる間にお姉さんに

『可愛すぎるの苦手なので、いい感じにホテルウェディングっぽくしてください』とお伝えしました。



めっちゃいいタイミングで彼が帰ってきて、これいいやーんって言ったのがかなりポップで、あははは~とカラ笑い🤣




お花の希望としてお伝えしたのは


①落ち着いた中に差し色が欲しい


②ブライダルフェアで2万円分プレゼントしてもらったお花をケーキ、高砂、メインキャンドルに分けて欲しい


こちらからお願いしたのはこれくらいです。




ほかに確認されて決めたこと


2次会には各宅テーブル装花と高砂装花を半分持っていく。残りは無料でミニブーケにしてくれるので皆さんにプレゼント


②ケーキナイフとトーチにお花は不要リボンはするけど持ち込む予定


③キャンドルサービスはメインキャンドルのみ


④ドレスのブーケは小振り希望


⑤和装ブーケはボールブーケ


⑥各宅テーブルにミニキャンドルの装飾各宅4キャンドル1000円でできる


⑦両親用花束は5000円で作成


⑧中座の間に装飾キャンドルを友人に点火してもらう



ざっと打ち合わせはこんな感じ。




ブーケはこれが絶対!っていうのがないのでお任せ予定。

希望してるドレスを見せたら写メ撮ってくれて、ドレスや和装に合わせてブーケ考えてくれるみたいでした。



コアンドローズさんなのでメインはバラですが、ほかにも綺麗なお花を入れてくれるみたいで、ほとんどお任せします。



一応、もう1回近くなったら打ち合わせして、ブーケとかテーブルコーディネートを実際にお花を見ながらしっかり考えていくみたいです。



フェアの特典でヘアードという頭のお花も1万円分ついてるみたいなので、それは今後の美容師さんとの打ち合わせで決めていくとのこと。



もうお花に関してはある程度お任せで行きたいと思ってます!