おはようございます!
 
今日は以前遊びに行ってきた
「ムーミンバレーパーク」について記事を書かせて頂きます音符
 
 
チューリップ黄ムーミンバレーパークチューリップ黄

〒357-0001

埼玉県飯能市大字宮沢327-6

https://metsa-hanno.com/

 

 

飯能駅からバスが出ているので電車・車どちらを利用してもアクセスしやすいです乙女のトキメキ

 

私は遊びに行く前から欲しいお土産がたくさんあったので車で行きました(笑)

 

 

 

ウェルカムゲートから既に可愛らしく

多くの方が記念撮影を撮影をしていましたカメラ乙女のトキメキ

 

入場時は整理券欲しさに急いで進んでしまった為入り口の写真無しですガーン

 

 

入り口付近にはムーミングッズを購入できるお店やカフェがありました!

私たちはムーミン屋敷に向かうべく「ここには帰りに寄ろう!」と先へ

パーク内は湖に沿って自然に包まれた静かな道が続いていました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

午前中・午後(夕方〜夜)で印象が変わるので

ゆっくり探索しながら進んで頂くのが良いと思いますぽってりフラワー

 

 

目的のムーミン屋敷に到着したものの、

ムーミンのお部屋への整理券は終了していましたあせる

現在はコロナの影響で混雑具合はわかりませんが

お早めに整理券を確保して頂くことをオススメ致します…!!

※地下一階・一階フロアは入園チケットのみで鑑賞できます※

 

 

 

ムーミン屋敷を見学した後はお昼ご飯ピンクハート

 

KOKEMUS一階にある「ムーミン谷の食堂」に行ってきましたキラキラ

 

image

 

メニューが全体的に可愛くって…!!

サイドメニューやデザートも気になってしまい

一緒に遊びに行った友人と私の3人で色々頼んでシェアしましたナイフとフォークキラキラ

 

image

 

写真暗めで申し訳ないのですが、本当に全部可愛いです!笑

メニューを見ているだけで楽しくて順番待ちの列

(ディズニーのハートの女王のレストランのようなスタイル)

に並びながら全く決断できず(笑)料理注文口で勢いで決めましたチョキ

 

 

KOKEMUSにはムーミンの物語を体験できる展示施設があり、

食後は「エンマの劇場」で行われるショーの時間まで見学に音符

 

image

 

個人的に好きだったジオラマ(の中の生き物:はなうま)

絵本の世界〜乙女のトキメキって感じで可愛いですラブラブ

 

 

image

 

展示に夢中になり過ぎて少し出遅れたのですが

ショーが始まりムーミン達が!!!友人共々大興奮お願い!!

 

スノークのおじょうさんの声がどこかで聞いたことがあるような…?

なんと、(CV:花澤香菜)!!花澤香菜さんだ!!!

友人がその場で調べてくれたのですがムーミンバレーパークの

アトラクションのボイスキャストに起用されていたんですねひらめき電球キラキラ

他にも豪華声優さんが沢山起用されているようで声優さんに詳しくない私でも

1度や2度は聞いたことのあるような美声がパーク内に響いていました乙女のトキメキ

 

オリジナルソングの「みんなで踊ろう♬雲にのれたら」最高でした!

 

とにかく耳に残る可愛い歌です!曲調もダンスも!

帰宅後すぐに検索&何度もリピートして聴きましたキョロキョロ

 

 

ショーを見た後には「リトルミイのプレイスポット」「海のオーケストラ号」

灯台や小さなグッズショップを見たり、体験したりと大はしゃぎしたのですが…

 

真面目に遊び過ぎて写真が無い…!!!笑

全力でパーク内を移動してゼエゼエしていた記憶はあるのに…!笑

 

参加型シアター内は集中していたので仕方がないとして(笑)

パーク内の建物や道などとにかく綺麗なので

記事の最初の方に貼ったHPをご覧くださいねふんわりリボンキラキラ

 

 

パーク内を徘徊した後はまた「KOKEMUS」に

展示がとにかく広い!多い!カフェやオリジナルグッズも作れます

 

image

image

 

ニョロニョロが好きです…

 

image

 

はい、可愛い!ニョロニョロばかり撮って載せていますが

他のキャラクターや展示も沢山ありましたのでご安心くださいねキラキラ

 

image

ショップ&カフェにも行きましたカップケーキ

写真のデザート、名前は忘れてしまったのですがフィンランドのお菓子で

ジャムの入ったパンにクリームが乗ったものです。思ったより甘くない!(甘い)

 

友人の頼んだデザートの方が見た目は可愛かったのですが

気付いた時には半分なかったので公式HPをご覧くださいねお願い

 

飲み物はショップでも売っているキャラクターのマグカップでキラキラ

お昼ご飯の時も思いましたが、パーク内で使用している

コップやお皿がとにかく可愛いんです。北欧デザイン、可愛い音符

 

 

一休みした後は再び展示コーナーへ

 

image

 

知っているようであまり知らない推しのこと。。。笑

 

image

 

・・・目乙女のトキメキ

 

image

 

!!!笑(好き!!!笑)

 

 

一通りの展示を見終えた後は友人の都合もあり急ぎ足で「ムーミン谷の売店」へ!!

 

お配り用のお土産(ニョロニョロ魚肉ソーセージ)や友人・家族へのお土産を

どっっさり買いました!!(※自分用が一番多い)

 

ニョロニョログッズが思ったよりも多く散財してしまったので皆様お気を付けて…

 

 

▼私が購入したお土産!Amazonさんでも買えました(笑)▼

 

 

 

 
 
 

 

 

それでは、今日も1日頑張りましょう!

 

 

フォローしてね…