これまでの教育などを振り返りながら、2人の子育ての備忘録として、日常を綴っていきます![]()
まずは、自己紹介![]()
12年間一人っ子だった姉R子は、プリスクールから高校までをインターナショナルスクールで過ごし、遠方の大学へ進学。
日本での生活にはやはり日本的な考え方や価値観が必要なのかも知れないと思い始め、12歳差の弟S男は、日本語の環境へ、、。
母である私は、不真面目な学生生活を送り、5年かけて大学を卒業。
新卒で幼い頃からの夢であった航空会社のCAに。
さまざまな場所へのフライトやステイ、多くの人との出会いがあり、とても充実した日々だったものの、足の引っ張り合いが多発する職場環境に嫌気が差し、退職を決意。
秘書に転職し、パパと出会い、現在に至る![]()