毎日暖かいですね、、


紅葉はまだ少ししかしていません🍁


いつも、

家族のことが、

ネガティブな愚痴ばかりなので、


自分のことを書きます🙄



昨日、

知り合いが入院していることを

知りました。


その知り合いにメールしてみると、

今日返ってきた。


脳梗塞だそうです。。

私より少し歳上なだけなのに、、


詳しくは聞かなかったが、1週間前に

急にらしい。。


今はリハビリと検査をしているそうです。

動脈硬化からくるものらしいです。。


1人で歩けるようなので、

近々お見舞いに行ってきます。



動脈硬化と聞いて、

どきっとした。


実は私も、

中性脂肪、悪玉コレステロール値が

何年も悪く、、

脂質異常症なんです。。


少し前から、

治療薬を飲み初めました。。


太っているので、

今ダイエットアプリを使って、

食事制限?をしています。


前は爆食いとか(爆)していましたが、

そういうのはなくなりました。。


あすけんというアプリです。

自分で検索しましたw




食べたものを入力すると、

計算してくれます。


メーカーと商品名、

結構もうらしているので楽しいです。


昨日のグラフ



やっぱり脂質がオーバーしてしまう。


昨日はクレープ食べちゃったから💦


あと、たんぱく質がいつも足りない言われるので、

プロテインバーや、

プロテインドリンクを飲んでいます。


こうやってみると、

怖くて、

爆食いなんてできない((( ;゚Д゚)))


たまには、

好きなもの食べますが。


別に勧誘ではありませんw


健康には気をつけたいです😢