今週の火曜日、

私自身の通院で

心療内科へ通院しました。


私は、

家族のことで滅入っているだけで、

他は元気。


弟の件、

ありがとうございます。

と、先生へお礼を言いました。


先生「検査は受けたくないみたいだね。」


「あと、傷つきやすいみたいだから。」


「追い詰められやすいみたいだから、

今はあまり言わないで、様子を見た方がいいんじゃないかな。」


「それも個性だから。」


そうか、、、

傷つきやすいのか。。


ちゃんと言わないと、

理解してくれないと思っていたな、、、


弟にとっては、

言いすぎたのかもしれない。。


でも、それは、

彼を思って、社会はもっと厳しいから。


先生は、

必ず「個性だから」と言う。


当事者からすると、

個性じゃすまないんだよ(T_T)


先生は

病気だと言いたくないのかもしれないけど、


個性なのですみません。

で済む世の中じゃない。


お金だって稼ぎがなければ、

厳しい。


こういう時、やっぱり先生でも、

結局他人だな(すみません(´;ω;`))

と感じてしまう。


とりあえず、

自分もダメにならないようにしよう。。



暖かいですね。

ついつい飲んじゃう、冷たいもの。



甘かったけど、おいしかった。


バナナが好きなビビちゃんを

思い出す。

すり~