猿之助さん、

逮捕されちゃいましたね、、


最近は、

家事と仕事と、

母親の髪を洗ったり、

慣れてきたのか、、


なるべく自分を犠牲にしないで、

生活しようと思っています。


ビビちゃんがいた頃は、

晩年2年くらいは、

自分は二の次で、自営業も休んで

必死でした。


幸い後悔はなく、

ビビちゃんを見送れたことは

本当に良かったです。


最近は自分のこと、


将来のこと、、


ぼんやり考えます。。


私は独身なのですが、

あまり結婚には興味がなく、、

(強がりではない)


もう、

この家は滅びてほしいと思う。


親になにかあれば、

弟と2人になるし、


この家を維持していけるか、、


どうしていくのか、


このまま1人のまましぬのか、


色々考え出すと止まらず、


不安になり、

呼吸が苦しくなる。


前にMegさんも書いていたが、

私もビビちゃんとお墓に入りたいし、


お墓をみてくれる人はいないから、

永代供養をしてくれるところになる。。


想像以上に、

孤独だ。


そんな話をすると、


やれ、

結婚しなくても、

パートナーがいればいいじゃん、

事実婚とか。


わたし、

そういう中途半端なの嫌い。


だから、だめなのかな、、


本当、

しにたくなる。


もっと大変な思いをしている人は

たくさんいるのは分かるけど、


私はわたしでつらい。


もううう!


考えすぎだ、

自分!!