新年、

あけましておめでとうございます。

今年も、宜しくお願い致しますm(_ _)m



うさぎ🐇であふれていますネ!


ビビちゃんのことではないのに、

記事を書いてよいのか分かりませんが、

失礼いたします。


昨日、

4日から仕事はじめだというのに、

あいかわらず髪も洗わない母親、、


というか、

髪をカットしたり、

洗うのは私の役目?


髪を洗おう、と促したのですが、


鬱っぽい症状も手伝ってか、

すごく嫌がります。。


私も鬱になったことがあるので、

分かります。。


水に濡れるのが嫌なんです。。

とにかくなにもしてほしくない。。


けれど、人としてどうなんだろうと

思うレベルなので、

鬼になり説得👹


母親は「自分でできる!」

と言い張り、、(できないのだが)

暴れて、

泣きだしてしまいました。。


私もイライラがピークに達して、

強行突破。

髪を洗い始めました。


介護サイトなど見ると、

入浴を嫌がる年配の方を、

何人かがかりで連れていき、

湯船につかってもらうと、

皆さん、「気持ちいい」

というそうです。


母親も同じで、洗ってしまうと、

「気持ちいい」

と、落ち着きます。。


洗うまでが嫌なんですよね。。

健康な状態の時でも、

めんどいと思うことがあるくらいですから。

労力を使います。


あとは、

今までできていた事ができない、

はがゆさ、悔しさ、悲しさ、

色々混じってるんだろうなぁ、

と思います。


昨日は、

私もどうしようなく、

気持ちが整理できず、、


別に住んでいる父親に、

(状況を知らないから)

電話してもらいました。


「意地張って、できないことはやってもらえばいいのに。お母さんが悪いよ」

と、

父親に怒られた母親。


それで、やっと少し落ち着きました。。


私と母親が言い合いになると、

よく分かっていない発達障害の弟も

イライラして、キレだしてしまいます。。


🙍


ため息しかでません。。


まぁ、

なるべく早く仲直りをするようにしていますが。。


今日は、

髪がきれいになってルンルンの母親は

仕事へ行きました。


私は、、精神的に疲れたようで、

寝込んでしまいました。。🙍


最近、子供が親を殺す事件が多いですよね、、


大変不謹慎なのですが、

気持ちが分からなくないというか、、


明日は我が身ですね。。。


こんな昨日でした。。


飼い主がんばれ


ビビちゃん(´;ω;`)