昨日は、

弟の誕生日でしたバースデーケーキ

おめでとう🤗


ビビちゃんが亡くなって、

わんわん泣いていた弟。


まっすぐなところがあるんだよね。


私が仕事でいない日中は、

ビビちゃんを弟にお願いしていたので、


ビビちゃんがいなくなった今でも、

色々思うことがあるようです。。


なんだかつらそうな顔をしているから。。



誕生日ケーキは早々と前の日に食べまして、、


ありがとう、とは言っていましたが、

やはり浮かない顔。


私「もう歳とるの嬉しくないはてなマーク


と聞くと、そのような感じでした。


なんだか、こんな年齢になってしまったと、、

焦っているようでした。


でも、焦ってもね、

仕方ないんだよ。


2011年に私が実家に帰ってきてから、

弟とは、喧嘩をしたり、

私が怒鳴ったり、

泣いたり、、、


私も思うように弟に気持ちが伝わらなくて、

つらい時もありました。

(発達障害は人の気持ちをくみ取るのが苦手です)


私も、家に帰りたくない日もあった。

また、家を出たい日もあった。

(ビビちゃんがいたからできなかったけど。)


けれど、

弟も弟なりに考えて、

私に食らいついてきた。


だから、昔よりずっと成長しています。


1度こうだよ、

と教えると、ちゃんとできるようになった!


すんごく、レベルの低い話をしているかもしれません(´;ω;`)


でも、うちの弟はこんな感じなんです。。


ブログや動画などを見ると、

もっと大変な状況にある方はたくさんいます。。


障害だったり、病気だったり。。


だから、私もなんとかしなくちゃ!

と焦った時期もありましたが、


弟のペースで生きていけばいいのかな、

と思います。

本人もつらいようなので。。。


とりあえず、健康第一でいれたら

いいのかなと思います🙂


おめでとうがじがじがし

滝汗