また明日と書いておいてすみません。

私が今さら?ブログを始めた理由です。
仕事関係でもう1つブログを書いています。

そこにはうさぎのことは書いておらず、
住んでいる所も田舎なので(東北です)
うさぎを飼っている人はいますが、
うさ友さんはいません。

アメブロさんや、ネットの情報を見て、
今まで育ててきました。

3.11
震災から10年経ちましたね。
ビビちゃんは、震災の後に産まれた子です。

そして、初めて行った地元の小動物屋さんで、ひとめぼれした子。

人生で初めて飼う動物、命。


飼ってからは、色々ありました。

大きい病気はありませんでしたが、

私の無知のせいで命の危険も何度とありました。

もうだめだ、と泣きじゃくりましたが、

何度も乗り越えてくれたビビちゃん。


今月で10歳ということで、

私もうさぎのブログを書いてみたくなりました。


何年もこのうさぎのジャンルを見てきて、

天に召されたうさぎさんを沢山見てきました。

自分のことのように悲しくて、、

言葉になりませんでした。


まだまだご長寿さんはいらっしゃいますが、10歳まで生きれたことには意味があると思い、

大した情報ではないですが、

載せていったり、皆さんのブログめぐりをしたり、、していきたいと思いました。


私生活でも、両親は健在ですが、

周りの知り合いなどがどんどん亡くなり、

私の周りも突然失業したり、大変な思いをしている人が沢山います。


私もビビちゃんのためにも生きなければならないので、自分のためにもブログを書こうと思いました。


そろそろ、うさぎの寿命というものを考えるようになりました。

○年後にはビビちゃんはいないな、、と考えたり、最近夜は不安で押しつぶされそうになります。先日は泣きじゃくってしまいました。


いつまで生きれるのかは分からないのですが、

(自分も)ブログに残せたらいいなと思います。


沢山頑張っている先輩うさぎさんを見て、また体調を壊していたり、闘病されているうさぎさんを見て、


いつも応援しています。

時にはこちらが勇気づけられます(涙)


どうか私も仲間にいれてください。

一緒に頑張りたいです(涙)


深夜に長文失礼いたしました。。