ふと頭をよぎった言葉。



「影響されちゃうのよね…」

 

 

みなさんはどうですか?
こう感じたことはありませんか?

 



わたしは今でこそ自分軸のシッカリした人

と認知されていますが
過去はもう

 

 

\影響されやすさナンバーワン/

 


の称号を与えられる
といっても過言ではなかったはず。

 



保育園時代はお遊戯がうまいと絶賛され
先生方から

「みんなーまり亜ちゃんの真似しなさいね~」

と言われるほど。

 

しかしそれに関して
松竹歌劇団トップ娘役だった

プロダンサーの先生から言わせれば
「人の真似や模倣を上手にできる脳の機能が秀でている」
のだそう。

 

確かに身振り手振りを真似するというより
その先生の全体をシャドーイング

しているからうまくなるって
言い方の方がしっくりくる!
 

 

それを波動で置き換えてみると

入ってくる情報に

同調されやすいってことなんですね😊

いまだにボーっとしていたら
人の周波数に同調して
気づけばミラーリングまでしてしまってる
ってな具合です。

 

 

他人は自分の投影とは周知のことですが
特に同調しやすいわたしは気を抜けば
鏡の役割をしてしまいがち。



わたしたちが生まれてから
自我が確立されるまでに

鏡にしてきた人間は
親です。


 

だからわたしが無意識にとる言動は
親御さんの特徴をデフォルメしている可能性が高いです。


 

意識をしていれば

ほかの誰でもなく

中谷まり亜で居られるんですけどね!



とまぁ現代は雑多な情報が日夜飛び込み
それを処理する脳も大変。

現代人が1日に受け取る情報量

平安時代の一生分であり江戸時代の1年分

 

 

それほど過多な情報のシャワーを浴び続けていたら

ストレスはもちろん
自分がよくわからなくなるのも
うなづけますよね😊

 

日ごろ
リサーチも兼ねて

無意識にSNSを眺める時間が増えていた。

そして
ハタと気づいた!



影響されている…。

 


つまり元来のわたしの高い波動が
触れるものによって
自然と気づかぬうちに
低くなっていっているってことを。

 

影響されにくい自分になるにはどうしたらいいかって?
こちらも簡単(^_-)-☆



瞬間瞬間意識する

 

つまり

 

瞬間瞬間意図設定するってことです😊

 



瞬間瞬間見たいのは
感じたいのは自分の波動。
人の見てあーだこーだ言っているなら

それは他人軸です。

自分の波動が今どうで
それをそのままでいいのか


高くしたいのか


低くしたいのか


自分で意思決定すればいいだけ😊❤


ついつい忘れがちって場合は
まず環境を変えることを楽しんでみましょう。

 

自分大好きだから

人の投稿見る時間あったら
自分のLIVEを振り返ってニマニマしていたいわたしですが
どうしてもリサーチや参考がてら

人様の投稿を見る時間に長きをおいたり

人と関わることに長きをおいたり

してしまってました。

その投稿が

 

どういった波動状況から


出されたかまで

 

わかってしまうようになったわたし。

 

 

 

その投稿者が

ネガティブな感情や

自分で否定している欲を潜ませて

投稿していたものなら
たとえ表面上いいことを書いていても
波動はオンラインで

駄々洩れしているので
そちらの95%をしっかり

見てしまっちゃう

って感じです。

 


できたら高波動の情報に
囲まれていたいですよね。

できたら高波動な人たちに

囲まれていたいですよね。

 

なのになのに

 

仕事の対価として

低波動な環境も

我慢しなければならないって

思い込みがあったみたい。

 

 

そういった仕事に対する真面目な観念さようなら。

 

真面目は重い。
不真面目は軽い。


つまり風の時代は

不真面目な方が実は

富は多く循環するのですよね😊

 

ということで
どうしても真面目に深刻にとらえなきゃって
周囲に同調していた自分に気づきつつも

我慢させていたみたいです。

 

それを魂ちゃんが教えてくれました。

 

 

わたしは軽やかに笑って楽しく

そして豊かな富を繁栄させ続けたいのっ!

 

 

その魂の声を再確認できたので

影響されがちなわたしも

くるっと戻って

 

♪わたしだけをみつめてく~♪

にしていくますわ(≧∇≦)

同調した人が周囲に集まってくるから
大丈夫。



運気がよい人は

高くて軽いエネルギーを運ぶ人。

逆を言えば低くて重いものを手放すだけで

自然に浮きます😊

抵抗せずに自然に浮いて

楽し気に笑っている
それが運のいい状態ですね(^_-)-☆

 

 

まずは影響されている自分に

気づいてあげてください❤

波動高い人のところに居れるって

どんだけ高い価値かってことが

わかるよねぇ😊❤


影響されやすい人はもう卒業
影響力を与える方になります✨✨