桜が咲いてきましたね。
桜がたくさんある町に住んでいるので
この季節はとても好きですね。

毎日口ずさむ、ソメイヨシノ♪ラブ

さてと、なんて時間かしら。

息子ちゃんがおもらしで起きたので
下着やらシーツやらを替えて、
それから寝られなくなりました。

息子ちゃんは1歳ころからずっと
寝ぐずりします。
私は寝ぐずりと呼んでます。

寝ながら大声出したり、
大きくなった今は、暴れて、
私達に蹴りがはいりますzzz
夜中に孤独な戦いをしてきました。
旦那ちゃんはコンディションがよければ
一緒に起きて手伝ってくれます。

私の頭の中を埋める考え事の一つです。

こういった考え事がたくさんある
ママは多いと思います。

私の場合は、
息子ちゃんのお肌のこと、アレルギーに、
通院のスケジュールやら、
3日後の晩ごはんのことやら、
忙しくてサボるときももちろんあるけど、
栄養のバランスなんかも、一応ね。

あと、漠然と「将来のこと」というと
なんだか夢見てるみたいだけど、
二人目の子供のこと、夫婦の関係のこと、
お金のこと、働き方、旦那さんや自分の
体調のことも、とか。

出てきた家のこと、義実家のことなんかもね。

そういうことで頭を働かせながら、
私なんかだと、楽しみっていうより
心配になりながら、毎日過ごします。

もちろん、楽しく遊んでるときは
ふと忘れることもあります。

本音は、旦那さんに、
どれか、受け持ってほしい。

私の旦那ちゃんは、
何にも考えてないように、“見えちゃう”ので。

本当に考えてないかもしれないけど、
信じたくないなウインク

もしかして、できる奥様や、
そんな奥様をもつ旦那様は、
旦那様は家族のために一生懸命
働くことで十分でしょう。

と言うかもしれませんね。

だけど、私は、容量が少なく、
そして、要領がよくありません。

育ちのせいか「助けて」と言うことも
うまくできません。

旦那ちゃんには
「助けて」と言ってくれたら、助けるのに。
具体的に言わないからわからないよ。
といつも言われて反省します。

例えばうちの旦那ちゃんに、
「風邪で熱がある」「息子ちゃんにうつる」
「高熱で動けない」と話しても、彼は、
じゃ、行ってくるねニヤリと家を出ます。

旦那ちゃんには、具体的に、
「・・・だから、会社を休んで
病院に行きたいので、
息子ちゃんをみていてほしい、
保育園に送って行ってほしいショボーン
と、伝えるとわかるんだそうです。

私はそれがうまくできません。

同じように、これとこれとこれを
お願いしたいんですが・・・
と、抱えている悩み事をやんわり
伝えたところで、2秒後には、

「いやー、○○さんのオールナイトニッポンが終わってしまいますねぇ、好きだったのになー

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

といった、意表をついた話が飛びだして、

私の悩み事は、宙を舞い、
そのままどこかに飛んでいくような
気持ちになりますふんわり風船星



どこかで、
大丈夫、それ、僕がやるよ。

を、期待しているのです。

そう思いつつも、
旦那ちゃんの、パパスキルや、
人間スキルを疑っているのです。

なんだか、わがままな話です真顔

はぁ、愚痴っぽくなりました。

こんなことを考える朝方は、
安藤裕子ちゃんの「のうぜんかつら」を
歌いたくなります。なんでかな。

お茶の間に行って、
こないだのブンブブーンでも、見ようかな。
理想の結婚生活の夢でもみましょうか爆笑




最近、妹(30)と、

「家に帰って、中村倫也くんが『歌うね』って言って
パスタ作ってる間、歌っててくれたら毎日がんばれるね」
っていう、ギリギリの話をしています笑い泣き
「はじ恋」が終わりたてなのでね。

「剛くんがお家にいたら、本命すぎて緊張して
パスタ作れない照れ
という見解もありますパスタ

理想と現実。

・・・やっぱり、リビングで
紅茶でも飲みながら、
おしりたんてい見ようかな口笛