そろそろ、開花ですよ。

今朝は息子ちゃんに
「お咳がたくさん出るからさ、
お休みしたいんだよ」と言われ、

うっかり「そうね」と
言いそうになりました。

でも、明日の祝日にお休みを
頂いてるので、二人でがんばることに。

ぐったりお家に帰った昨日。
息子ちゃんは、保育園の帰り際、
お友達とじゃれすぎたことを
私に叱られ、不機嫌。

不機嫌のまま、ご飯を食べて
おなかがぐるぐるしてきて
トイレに行くと、

うーん「ママー、このボタン触っちゃだめ?」
キョロキョロ「触らないね、使わないから」
ニコ「俺、これは触るよ、時々」
びっくり「え?!どれ?やめて!(慌)」

にやり「これこれ、このさ、
大きくしたり小さくしたりのボタン、どのドアにしようかなーって

キョロキョロ「ん?なんて?」
にやり「どのドアにしようかなーって
あるでしょ!このボタン!」

え?これ?
そう、これ、ですって爆笑

ドアが並んでるように見えるんだそうで。

で、プラスとマイナスを押して
ドアを出したり消したりするんですって。

不思議ですね。

ふっと力を抜くと、
息子ちゃんのこういう発言で、
頭がオフになって、冷静になりますね。

見逃すのもったいないな、
見逃さないで、感じられる余裕を
持っておきたいなぁ、と思います。



剛くんのことわざにもありますもんね、
「指をさしたらプテラノドンがとまる」って。
ぷぷぷぷぷぷ。
どう使うのがあってるかわからないよてへぺろ

きょうは気持ちの調子がいい。
帰りの「Hey!みんな元気かい?」のおかげもあるかな。
PMSが年々重くなるなぁ。