今朝は、まぁ、ひどかった。
寝過ごし、乗り過ごし。

日曜日までの検定試験疲れ、
息子ちゃんは遊び疲れで、
昨日の夜は、ごはん・お風呂のあと
ちょっと遊んでこてんと寝まして。

私は少し寝たら目が覚めちゃって
寝てる息子ちゃんの横でぼーっ真顔

体育座りして、謎に、
目の前のタコスチップを開けて1つつまむ。

(洗濯干さなきゃ、パパやるかなー)
(お茶碗洗わなきゃ、パパやるかなー)
(パパのご飯炊いて・・・食べるのかな)
(・・・連絡帳だ、今日は何したのかな)
(あー、家の書類を書かなきゃまずい)
(家の散らかり方がえげつないなー)
(父母会の資料作らなきゃ、今週中だ)
(副鼻腔炎治ってないなー、病院か)

っていうのがぐるぐる真顔

夜は、話す相手もいないし、
独り言みたいなもんで頭の中で唱える。

帰って来た旦那ちゃんに
会社の後輩への接し方について、
大変疲れてしまうという話をして。

ちょっと息子ちゃんの話をして。

旦那ちゃんのTwitterのフォロワーさんが
ちょっと増えたみたいな話をきいたり。

旦那ちゃんが最近急に好きな
乃木坂46の話をきいたり。

タコスチップでのどが渇いたもんだから
旦那ちゃんのコーラを少し飲んで。

旦那ちゃんが
「連休はどのくらい帰ろうか」と言うから
「え?(旦那ちゃんの)実家?」という
話になり、また私が文句を言い、

お義父さんとお義母さんに
良くしてもらってる故に、

文句を言ってることや、
行くと疲れるという事実に罪悪感を覚え。

夜中は息子ちゃんの
おしっこ横漏れで夫婦で起き、

朝になり、寝坊して、
息子ちゃんはふたたび派手に横漏れで
かゆかゆになるといけないので
パパとお風呂に入ることになり。

あと少しで「休む」とへたり込むのを
もう一人の私が上から引っ張り上げて

“ほらほら、部屋が汚くても、
寝坊しても、寝不足でも、仕事あるから”
と言うので、息子ちゃんを送り。

電車に乗って気がついたら
乗り換える駅を過ぎ

変なとこから遠回り。

会社に、遅れる連絡をしたら、
進行が遅れてるから遅くてもいい
ということで、そこで力が抜けて、

何がしんどくてこんななってるか
自分で分析しながら

はじめましてのパン屋さんの
イートインで温かいものを飲んでいたら
泣けてきた。

隣の品のいいお婆ちゃんに
「ここは、よく来るの?」と声をかけられて
「こういうところがあると助かるわね」
と言われて正気に戻って、
立ち上がって仕事して今に至る感じ。

あぁ、長かった。

仕事中は平気だったから良かった。

帰り道のプレイリストを
シャッフルで聞いていたら奇跡の曲順で、
たった今、元気になったところです。

KinKiちゃんの好きな曲集めただけだけど、
盛り上がるとかじゃなくて、
助かる歌ばかりになってしまって、
自分がいかにKinKiちゃんロスなのか、
剛くんロスなのか、わかりました。
なんてね。5月まで待てます。
大人だしお母さんだから大丈夫です。

ぐーっと下にいったところから
よいしょーっと引き上げられて
いい状態で息子ちゃんの
お迎えに行けそうだな。

きょうは、何したのかな、あの子。

私みたいに浮き沈むから、
心配になるな。ときどき。

私にはKinKiちゃんがいますが、
息子ちゃんは私がいてやらないとね。