今朝は気持ちがよくて、
コートも着ないででかけました。

息子はウルトラライトダウンニコニコ
自転車で風をきると少し寒いようで。

昨日は、8年前と同じ職場で、
2時46分を迎えました。
当時、仕事の関係で、
被災地の映像を目にすることが
たくさんあって、
見るたびにいたたまれなくて
泣いていました。
今は、家族の顔が浮かび、
いっしょに過ごせることの
ありがたさを感じました。
ありがたい。本当に。

きょうは長引いていた副鼻腔炎が
良くなってきて、
夜ご飯にひと手間かけられました。

息子がお皿をからっぽにして
「ママがだーいすき」と言うのです。

毎年やってくる昨日という日があったので
少しだけ、泣けました。

ありがたいなぁ、
しあわせなだなぁと、思いました。