息子ちゃんに「お手伝い」が
必要みたい。

先日の保育園の面談で、
結構、本気めのテンションで、
担任に言われたこと。

「毎日やってる同じことの
手順を、毎日忘れちゃう」

わーぉ。なるほど。
たしかに家でもそうだわね。

なにかしてるときに、
他の違うことをしがちな息子ちゃん。
叱ったらいけないのかもしれない。

ちゃんと診断してもらわなきゃ
わからないけど、
ちょっとだけ、お手伝いが必要みたい。

HSCとはまた違うような。

耳が良すぎたり、
匂いに敏感すぎたりもある。

はてさて、深く考えちゃいない、母。

でも、それなりに、そりゃ、
びっくりしてるし、じゃあさ、
普通てなんやねんって思ってきてる。

普通って言えば、言葉を選ばずに言うと、
普通、その日の上司の機嫌が悪くて

口のきき方がほんとガキみたいだったり、
わけのわかんないことで怒ってみたり、
わけのわかんない理由でだまってみたり、

そんなやつのことで腹を立てて
こんな時間までうだうだ寝られないなんて
そりゃ、普通じゃないぜ。

キルラキル観てちゃったから
口調が威勢よくなっちまう。なんてね。

それで、そんなだから、
私自身HSPのカウンセリングを
受けることにした。

息子も近いうちに、お医者様のとこに
行ってみようと思う。

行ったところで、なんだバカヤローだけどね。
関係ないんだよ、んなことはって感じ。

はぁー、やっと眠くなってきました。

必要なのは、息子が大事ってこと。
不要なのは、会社の上司のあからさまな
機嫌の悪さ。