息子ちゃんが急に食パンに目覚めて、
今朝のごはんは、
目玉焼きとトーストとポトフと・・・

カレーライス。

食べ過ぎかなって思うほど食べる。
具合悪くてまともなごはんが
食べられなかった先週のごはんたちを
取り返しに来てるみたいで、おもしろい。

そして、夜ご飯では、
見つけたバターナイフを
僕用のナイフだから、ソーセージを切る。
と、魚肉ソーセージをぐいぐい押し切って
食べて大変満足げ。

クスクス笑ってしまう照れお願いニコニコ

NHKで、なくなってきてる方言の話をしてて、
沖永良部島に「愛おしくてたまらない」
ってのを表現する方言があるらしい。

私はどさんこで、これは私の勝手な気持ちで
「かわいい」と「めんこい」だと
なんとなく「めんこい」のほうが
気持ちが入るから、めんこいと言っている。

息子ちゃんも方言をなんとなく
使っていてそれもまた、めんこい。

仕事なんかどうでもいい、
職場のアイツに言われたことなんか
どうでもいいと思えたら、

もっと息子ちゃんのこんな小さな
楽しい仕草や、鼻歌に気がついて
なんだか幸せに毎日が過ぎていくんだろうな
と、思うと、今の仕事は
あまりに、責任が重くて困る。