最後の記事は、麻央ちゃんのことだったな。

実は、あれから、1年、
なんだか麻央ちゃんがいなくなったことや、
海老蔵さんのブログなんかを見て、
立ち直れずに、

たまに、麻央ちゃんは
子育てしたかったんだろうなとか、
思って泣いちゃったりしました。

なんか、日々のニュースなんかでも
感情移入しちゃう質で
それが、年が近かったり、
子育て真っ只中だったり、
姉妹だったりの麻央ちゃんだったので、
いかんせん、どうも。

1年経ったところで、
立ち直るタイミングがあって、
「優しい強いお母さん」になろうと
思い直している今年。

息子は4歳を迎えようとしていて、
今年のはじめには、アレルギーが判明。

仕事はまだ時短でやらせてもらっているものの
心配性の私には心配な毎日を
送っています。

子育て日記もあり、パパのこともあり、
これからはKinKiちゃんのことも書きたい。

という、余裕がうまれてきたところ。

そんななか、いま、目下の悩みは
我が家のお子様お二人目のこと。

これが、授からない。

まだ、しっかりとなにかを
しているわけではないのだけど、

息子ちゃんが赤ちゃんを切望するなか、
私も赤ちゃんを切望するなか、
またもや、旦那ちゃんはたぶんあまり
重たくとらえていないようで。

もしかしたら、ひとりっこちゃんの
可能性もあるのかしらと思ったり。

あとは、お引越しの件。

月曜から夜ふかし見たら、
なんかこんな感じ。

お引越しを考えてお家をいろいろ
検討していたら、

なんと、旦那ちゃんのお父様に
とめられて、2年後に先送り。

ただ、それは別にいいんですが、
お家が狭い。とにかく。

一旦、広いところへのお引越しを
挟みつつ、マンションなり戸建てなりと
いうことになりそう。

そして、結婚式の件。

結婚4年目にして、
結婚式を自ら企画して実行するという
なんだか、ナルシストな感じ。

ばあちゃんが高齢だから、
じいちゃんたちに見せられなかった分、
なんだかおばあちゃん孝行したいだけ。

あー、なんだか忙しい。

でも、やはり、
二人目のおちび問題が、
私にとっては今のいちばん困ったこと。

なのです。

2番目は、KinKiさんのコンサートが
お休みなこと。かしら。

でも、ここで申し上げたいのは、
どの立場から申し上げるのかは謎ですが、
お洗濯ものたたみながら、
通算8回目のSONGSを見ながら
一泣きも二泣きもしたところで、

KinKiの20周年は、それを最優先に、
オファーをいただいたフェスやら
なにやらをお断りした部分もあったわけです。

これはもしかすると、
KinKiさんらしくないことかなと。

剛さんは全然悪くなくて悪いわけないけど、
お世話になってる方々にご迷惑おかけする
形になったことをとても謝っていらした。

今年、剛さんはみなさんから受けた御恩を
お返しするべく、
出られなかったイベントにでたり、
中止にしたものを別の形で発信したわけです。

そのなかで、年末の図書委員にとっても
ライフワークである年末のライブの休止に、

「おい、ソロやれてんだから
KinKiのライブやれるやろが」と
お思いになった荒ぶる図書委員も
おありでしょう。

しかしそこは、またどちらがどうと
いがみ合うような無駄なことはせず、
冬場のドームの音圧気圧というお話も含め、
KinKiちゃん兄さんたちの気持ちの面も、
ご理解いただきたい。と。

光ちゃんは「ちゃんとしたものが
見せられないならやめよう」と言ったのか、
「待ってるファンがいるから
負担にならない形でもやればいいじゃないか」と
言ったのかはわかりませんが、

恒例行事のライブの休止は、
二人にとって、図書委員たちを思っての、
最良の決断だったのではないか、

と、思うのです。

気持ちを吐露。
不快な方はすみません。

さて、というわけで、また、始めます。
パパの生態も引き続きのせてまいります。