こんにちは~❕


今日も暑いですよね🔥

最高気温は35℃の予想だったけど

結局のところ
35.6℃まで上がったらしい


さてそんな暑さの中

本棚の引き出しから
こんなのを見つけました




私が子どもの頃飼っていた

黒猫のミー子



何枚かスマホで撮ってみました




写りが悪いのはお許しください








あはは〜
これは人相
いや、猫相が悪い❗笑笑





こちらは普通の写真ではなくて
ネガフィルムからのベタ焼き
したものをスマホで撮ってみました

ネガからプリントすれば
もっとキレイなのですが💦

しかも、もとはカラーですニコニコ


この頃私はドイツのツァイス社の
きめの細かい白黒のフィルムを
使ってみたり。。。

写真を楽しんでいました飛び出すハート


被写体であるミー子
大の写真嫌い!

そう、ハナとおなじ!!爆笑

カメラを向けると
スタコラサッサと
どこかへ消えます💨💨💨

何しろ自由猫だったのでね



この間の『黒猫感謝の日』
のブロ友さんのtat-isさんのところの
徹くんを見ていて

何だか懐かしいミーコに会いたくなって
探してみました


体重は3.75kgぐらい

ハナよりちょっと重いくらい
ほぼ変わりません

違うところはシッポ

短くほぼ無い⤵️😂


そして、おしゃべりなハナとは
正反対でほぼ喋らない🤐

ここは鳴くところでしょ❔
というときも。。。


もっと大きな違いは
彼女が私のことを妹と
思っていたらしいこと

さんざん面倒を見てくれていた
ようです

私は私が面倒見ていると
思っていたのだけれどね

死なれたときに はっきり分かりました

彼女は私が考えていた以上に大人で
いつも私のことを気遣っていたってこと

私が言うことや考えていることまで
分かっていながら
知らないふりをしてました

私はなんて無知だったんだろうって
思いました

生きているうちに
もう少し話ができたら良かったな


でもその分いまは
ハナといっぱいお話しています


ハナとお話できるのは
そんなミー子がいたからです


そう ミー子に感謝ですハート


ではまたね🖐