こんばんは~!
今朝はやっぱり雪の朝でした。

それに地震もあって、
いつもとはかなり違う朝でした。

だいたい関東地方で
11月に雪が降ることからして
珍しいですよね。







❄️❄️❄️



さて、
気仙沼大島の旅は帰途に……。
でもね、
高速に入る前に
また1つ寄り道をしました。ニコニコ



気仙沼と岩手県一関市を繋いでいる国道284号線を走っていると

一関インターに着く前に

道の駅
 『かわさき川の灯(あかり)

があります。
今まで寄ったことは無かったのですが、
今回は寄ってみました。




北上川に架かる
北上大橋のたもとにあって、
元々この
『かわさき』
の名前になった

旧川崎村

北上川
砂鉄川
千厩川
の3河川に囲まれたていたので、

『川の灯』
という名前がついているようです。

全体はこんな感じ



可愛い建物でしょう?

こちらは案内図




カフェスタンド 
『アルト』




ここで、コーヒーを頂きました。
今度こそ、家路へ~!!


🏠


こちらは
北上大橋
ですよ~❣️




気仙沼大島への旅に
お付き合いくださって
ありがとうございました。
m(_ _)m