35w 初めての水通しと前駆陣痛疑惑 | 30代OLの人生奮闘記

35w 初めての水通しと前駆陣痛疑惑

35週になりましたニコニコ

ここにきて一気にお腹が大きくなって、仰向けで寝るのが苦しくなりました煽り


あと喉に大きなボールが詰まっているような感覚になることが多々ありますネガティブ

寝ている時にもなるので、そうなったら体を起こして座る体勢にならないと苦しい。

ゲップかなと思いゲップしようとすると、胃の中のものが込み上げてくる。


これは後期つわりというものでしょうか…



日曜:

天気が良かったので、ベビー服の水通しをしましたハイハイ


水通しって何?必要?というところから検索すると、

まずは洗濯槽の掃除からするらしい…

ということで、初めて洗濯槽掃除用の洗剤を買い、洗濯槽を掃除しました煽り



ちょうどネットの記事で、洗濯槽の掃除はどのくらいの頻度でするか?というアンケート結果の記事を読んだのですが、その記事では私のように「掃除したことない」人はごく僅かで、さらには強者呼ばわりされていました爆笑



ちょうどいい機会になりました…

これからはたまに掃除しよう。



洗濯槽の掃除も終わり、ようやくベビー服を洗って干してみたら、、、


なにこれ小さくて可愛すぎる、、、目がハート目がハート目がハート



ついでに自分の衣替えもしました花




月曜:

午前中は照明メーカーのショールームに。

新居用の照明を探しているのですが、パンフで見るのと実物見るのでは印象が違いますね。



その後は夫と母と焼肉トラジでランチしてから、アカチャンホンポへ。

今回はベビーカー、ベビー布団をメインに買ってもらいましたほんわか


ベビーカーはネットの口コミと実際に試した感覚から、サイベックスのメリオカーボン(黒)にしました。

専用のドリンクホルダーも一緒に花



レインカバーは売り切れだったので、それはネットで注文しました。




火曜:

ここ最近の疲れが溜まっていたのか、なかなか起きられず。

久しぶりに家でゆっくり過ごしました大あくび



このあいだ衣替えしたときに、いらない洋服や本をダンボールに詰めていたので、ブックオフで売ることにしました。


箱にだけ詰めておけば、家まで集荷に来てくれるので楽チンです。


買取不可だった場合もそのまま処分してもらえるので、断捨離にぴったり。


あとは勝手にお金が振り込まれるのを待つだけ〜昇天




水曜:

強めの雨でした。

お昼まで寝て、そのあとはプライムで映画をみました。

2日連続で家に篭っていたのですが、おこもりが続くの退屈に感じます無気力


夜、生理痛&お腹を壊しているようなお腹の痛みがたまーに発生。痛みの強さは、何となく痛いだけ。


でもまさか、、、これが前駆陣痛というものなのか?驚き驚き驚き




木曜:

妊婦健診の日。医師に昨夜からたまにある腹痛について質問すると…



真顔「それは張りですね。」




え?滝汗

ただの張り?

前駆陣痛かもなんて考えた自分が恥ずかしい…


医師からは、出産に向けてどんどん歩いてもっと張らせてねと煽られる始末。。


病院への往復だけで疲れてしまい、夜は近所のイタリアンにしました。






クリームパスタ、大好きだ〜よだれよだれ