本日、有休消化のためお休み。


平和だ…
日曜の深夜にblog書くくらい



どばっとした休みでなく
ちょいちょい休みなので
何をするかも考えておらず
無計画でした



もったいないような気がして
一人旅でもしようかと
いろいろ調べていましたが


行きたいところに行こうとすると、安くしようとしても私には高くて


その制限がストレスに感じて
調べることに疲れ
あきらめました。。。





このあとの休みも
こうして過ぎ去ってゆくのかもしれない



岩盤浴でもいこっか。




職場の人がニアピン賞で
小玉スイカ2つもらったということで
小玉も重いのにわざわざ
会社に持ってきてくれました



仲良しの方は知っていますが
私はスイカが大好物です


1日3食たべたい
うちの冷蔵庫には入らないけども、大きいのを丸ごとカプっとたべたい


ホントに大好きなスイカ


なんでこんなにスイカのことが好きなのか
自分でもよくわかりません


好きに理由なんて必要ないのかもしれないけど
昔カブトムシだったのかしら?


と、疑いたくなる




さて、せっかくなのでそのスイカを1つ切っていただくことに



甘くて美味し~っ!


手がとまらない

どのくらい食べたかわからなくなった頃

隣の席のむーちゃんに
「お腹壊すからやめなよ」
と止められ、撤退。。


その数分後、姉さんたちに
「もっと、食べなよ」
と言われ、復活(笑)



私には大好きなスイカですが
みんなはそうでもないようなのがとても残念でした



で、いろいろあって
残っていたもう1玉をなぜかわが家に持って帰ることになりました


割れないように
プチプチで丁寧に梱包

スイカ梱包したのはじめて!


紙袋に入れて
かなり重かったですが
がんばって持って帰りました



なんと、帰りの電車では
奇跡的に座れました!


これでひと安心、と思ってスイカを抱えて座っていると

次の駅で妊婦さんが乗ってきました(゜∀゜;ノ)ノ


…座っていただきました



考えるまでもないです
当たり前なんですけど


きっと、いいことをしたに違いない


言い聞かせながら
スイカの重みと戦いました



するとしばらーくして
妊婦さんの隣の席が空くではないですか!



ありがたく、座らせていただきました



腕が限界だったので助かりました


誰かにいいことすると


ちゃんと自分に
いいことがかえってくる


ありがとうの連鎖が生まれる



いいこと



そのときはまだ形に見えないものかもしれない



いいこと



でも確実に

すぐ近くに

「いいこと」は必ずある



先週、また髪を切りまして。
さらに短くなりました。




この長さになって
短いほうがいいと
いろいろな人から言われ



個人的には長いほうがいいのに、人の評価はちがうもんだと感じています。


まぁ、長いほうがいいと思うのはアレです。


憧れです。



ジリジリのくせ毛だから
風にサラサラなびくことに
異常な憧れがあります。



サラサラ、なびかないわけです。


なびいた髪は、なびいたまま。


強風のときは
メデューサのよう。



…そうなる前に、結わいてしまえばいいのだけど。



長いといろいろめんどくさくて切ってもらいましたが

切ってから
自分の髪をよく触るようになりました。




長い年月をかけて
シャンプートリートメントと
なにより美容師さんのテクニックで


生まれ変われ、私の髪!