鍛冶屋さんの片岡さんは社内外注さんです。

もう丸6年になります。まったく社員と違和感なく

働いてくれてあっそうだっけ?と思ったりします。

もちろん5S活動も積極的に柱班として参加して

くれています。


「みんなでよくなる。」ブログ
今日の作業は柱の仕口及びスチフナの組立溶接です。


「みんなでよくなる。」ブログ
仕事の道具です。


「みんなでよくなる。」ブログ
寸分の狂いも無いように墨出しもきちっと

します。


「みんなでよくなる。」ブログ
仕事に対してはとっても真面目ですが、

本来はひょうきんな人なのかな?と思います。


「みんなでよくなる。」ブログ
ちょっと解りづらいのですが、片岡さんの

待受画面は大好きな『愛猫』の写真です。


余談ですが、工場に出す図面は施工管理者の

判と、チェック【済】という判を押して出されます。


「みんなでよくなる。」ブログ