野菜食べなきゃね。

しかし、そのままの状態で保存すると

ダメになりやすいモノ多い気がする。

 

なので、少量を買う。

葉物野菜・・というか、ほうれん草が好きで、

胡麻和えとか、冷凍にしておいてお浸しとか。

結構食べてた。

“食べてた”・・と過去形です(-_-)

 

ほうれん草、お高いんですもん(>_<)

なかなか手が出ません。

そこで、最近よく買うのが小松菜~♪

 

基本、小松菜もほうれん草と同じように使う。

まー、これは厚揚げと炒めても、比較的しっかりしとる。

で、最近ハマってるのが、小松菜のナムル?

みたいなカンジのヤツ・・です(;^_^A

 

レンジでチンして、調味料と合わせるだけ。

超カンタンです!

これに、ニンニクのすりおろしを気持ち入れる。

この、ニンニクの香りがいい!!

旨いです。

 

レンジって活用していいんだな~・・と

今頃思ってるあたいでつ( *´艸`)

 

さて、今日も野菜を食べようかな。

 

では、また。