月曜日、

今月のお給料を貰ってます。

 

いつもより多いんですけどー。。。

大丈夫です?

後で「返せ!」って言わないでよ!!

www

 

つまり、さっぱり分からないんですけど。

1人辺り、合計で4万円の減税?

2人家族なら 4×2=8万

4人家族なら 4×4=16万(゜o゜)

 

なんで“減税”って形なんですかね?

子供、納税してないだろ!

ちなみに、非課税世帯でも“減税”対象。

 

いや、呼び方の問題だけ。

めんどくさいだろ"(-""-)"

給料の計算が面倒なんだよ!!(-_-)

あっ、あたい経理ではないですけどね(´艸`*)

面倒な給料計算するのに、お金払ってるって

なんかおかしな話。

ならば、その手数料?も支払ってくださいな。

 

マイナンバーカード作らせたんだから、

“給付金”にしたらダメなのか?

口座まで紐づけさせたじゃねーかよ!

なんの為のマイナンバーカード?

 

どなたかたちの都合なんでしょうけど、

もっと、合理的にできないもんかね?

 

まー、我が国はそんな国ですが。。。(~_~)

 

いや、減税されてる者ですから、

ありがたくないわけではないですが、

なんか、どうなの?と思うよ。

というお話です。

 

では、また。