三連休スタート!

お天気はいいみたい。

明日は雨マーク付いてるけど・・

 

特に予定はしてない。

映画観たいな。

焼き肉食べたいな。

とか、そのくらいですww

 

 

さて、最近編み物を始めてみた。

いや、初めて編んでみたのではなく、

何年ぶりかに再開?したってこと。

 

道具を探すため、物入れをゴソゴソ。

昔の編みかけが出てきた(^^;)

バッグ。

小さいワンピースの前身頃。

多分、お人形のモノだと思う。

しかし、何のお人形なのかも思い出せず(-_-)

裾に模様入れてたから、多分前身頃。

思い切ってすべて捨てました。

変色してたんですもん(>_<)

 

昔は、何か編もうと思うと本屋へ行ってた。

今は、YouTubeがあります!

いやー、なんて便利な世の中。

 

で、何を編んでるかというと、マフラー。

当初、帽子編もうと思ったんだけど、

なんだか上手くいかず。

とりあえず、まっすぐなマフラーで練習することに。

しかし、これが、まっすぐ編めず(>_<)

実は、何度もやり直ししてる。

けどね、何度やってもダメなんで

勇気をだして、一度ガタガタのまま編むことにした。

 

昔編んだ帽子、めっちゃ上手にできたんだけどね~。

上手過ぎてみっちり編んでしもた(^_^;)

ホントは彼に編んだのに、ちっさくて戻されたwww

以来、編み物してなかったんだけどね~。

YouTubeのせいですwww

 

マフラー終わったら、コットン毛糸で

巾着に挑戦する予定。

材料、大量に仕入れてあるので(^o^)

さーて、上手くできるのか?

まー、頑張ってみる!

 

我が母は洋裁をやっていて、手先の器用な人でした。

編み物も上手。

ちなみに、父も手先はとても起用で、

家には父作の便利グッズ?がいろいろありました。

不格好ではありましたが。。

 

で、母の血を引いたのは妹。

彼女はホントに器用。

あたいがスマホにぶら下げてる編みぐるみ?の

スヌーピーは彼女作。

現在、5体?程をローテーションでぶら下げてる。

何故たくさんあるかって?

・・・汚れるからです(-_-)

時々、洗濯機にぶち込みますww

 

今の目標!

・まっすぐ編みたい

・かわいい巾着編みたい

 

がんばろう!