阪神・淡路大震災から今日で29年なんだそうです。

 

29年前か・・・

もう大人だったな~(;^_^A

 

関東に住んでいたあたいは、

実感がわかないというか・・

ニュースの映像等を観ても

「ウソだろ??」という感じでした。

 

15~16年前になるかな~?

神戸へ行きました。

震災メモリアルパーク?に行って衝撃を受けた記憶あり。

「自然の力って恐ろしい・・」と、

それだけ感じました。

ただ、街はすっかりきれいになっていました。

それを、復興と言っていいのかは分かりません。

 

ただ、その時感じたことは、

「人間て凄い!!」

 

辛い想い、

苦しい想い、

痛い想い、

哀しい想い、

切ない想い。。

あたいには、想像すらできない。

 

胸が締め付けられるような状況。

それでも生きる。

前を向いて。

 

そう考えたら

「人間は凄い」と思えた。

 

あたい、人の力を信じてます。

うん。