今日は、今年2度目の土曜日(^^)

 

我が地域、ただいま快晴です!(^_^)v

たーだ、この後崩れる予報。

まさかの雪だるまマーク???(゚o゚;

まーね、多少は仕方ないか。

 

連日、能登半島のニュースを目にしますが、

ホントに日本海側の冬の天気は悪いですね(-_-)

 

あたい、日本海側育ちなのですが、

最近になって気づきました(゚o゚;!!

両親が高齢になり、不便も多いんだ・・

と思うようになり気づいた次第です。

 

あたい、子供の頃は冬になると雪が降り、

積もるのでよく雪遊びしてました。

最近は、そうでもないんですが、

それでも雪は降るし、積もる。

 

冬になれば、車のタイヤを“冬タイヤ”に

はきかえます。

スタッドレスです。

なので、関東の車が、雪が降る道を

ノーマルタイヤで走る行為が信じられないです。

雪の日、動けなくなる車をニュースで観ると、

「そらそーなるわな!」と思う。

 

雪が降るとね、あきらかに冷え込みます。

被災地の方が、暖かく過ごせることを祈ることしか

できませんが。