明日は氷室京介。 | Mar-Bowブログ「六弦夢奏」

Mar-Bowブログ「六弦夢奏」

ギタリスト/コンポーザー、Mar-Bowのブログ。

明日は氷室京介、正真正銘のラストライブ「LAST GIGS」に行ってきます。

東京ドーム3DAYS。



美里直希くんがチケット取ってくれました。ありがたや~


氷室京介、布袋寅泰・・・そしてその2人が在籍してたBOOWYは、私の音楽的ルーツであり、ギターを、バンドを始めた「キッカケ」になった人でした。

布袋のギターのどっぷりハマって日夜練習に明け暮れてた中学時代。

もちろん彼も大好きなんだけど、BOOWYにハマったのは、やっぱりヒムロックがカッコよかったから。

「カリスマ」

「孤高のボーカリスト」

と呼ばれるに相応しい、カミソリのような鋭さを持った魅力。


どんな曲でも、氷室が歌うとカッコよくなる(笑)

そんな有無を言わせぬカッコよさ。



実はそんな氷室を見るのは初めてなんです。

生きているうちに見れるとは。

ここ数年で一番の感動になるかも。

これで感動しなかったら、自分の心はどんだけ枯れてるんだって話(笑)


サポートギタリストは、SIAM SHADEのDAITA。

こちらも少し楽しみ。


1988年のBOOWY解散以降、

28年間、実現しなかった、布袋寅泰の飛び入りはあるのか!?


ま、無いだろうね(笑)


ヒムロックは「貫く人」だから。




なんにせよ、明日は楽しみ。

行ってきます。