んにゃ🐱もりあん農園オカンです。

今年は例年より早い☔早くも梅雨入り(´ω`)

農作業もだいぶん区切りがついたし。

梅雨の晴れ間に焦って新じゃが掘ったわ 笑

今年産まれたひなちゃん🐤同時期に2わ産まれていたけれど無事に育ったのはこの子だけ。親鳥はまだ残りのたまごをあたため中だけど、あたためたたまご、すべてがヒナに孵化するわけではないから、産まれてくるっていうのは尊いこと。

さて、朝ウォーキング❤️

朝ウォーキングと神社めぐり❤️←結構ハマる 笑。
四国霊場88も好きだけど、神社めぐりも大好きやわー♪

梅雨の晴れ間の夕暮れ。農園オトンと用事で走った帰りの夕暮れが美しかった。こんな小さなことにも感動できるのは、コロナちゃん自粛生活のおかげ❤️しみじみ~。
コロナと四国遍路。
夜は旅のお遍路さんとこの話題で話込んじゃった。自粛期間、誰もが寂しく感じてたんだ。ふたたび少しずつ遍路道の街道沿いを旅歩いてくれる人が増えて、お遍路さんの姿に誰もがこころ癒されてる。
お遍路道は人が歩いて、遍路道になる。
ありがたいなぁ。感謝です❤️
合掌
もりあん農園
農園ゲストハウス