はい♪おはよー❤️もりあん農園オカン😃
ここんとこ。よく降るねー(´ω`)。8月後半から降ってるから例年より秋が早いってカンジ。
なので、晴れた日には残暑も厳しいのだけど、
朝夕はめっきり涼しくなった農園だよ♪みんなのところはどう? 遍路道を歩く旅人にとってもしのぎやすい季節になってきたかな。
さて、
クワッ、クワッ♪ 朝ウォーキングも相変わらず~♪
ちょっと遠回りのサイクリング?え?チヌがいてんの?!
そして、
朝ごはん❤️そろそろ食卓のお供にはずせないのが、
農園スダチ❤️果汁をかけるのもよいのだけれど、農園オカンのオススメは、なんせスダチの果皮に含まれるビタミンCはあらゆる柑橘のなかでもダントツ1位❗なんで皮ごといただきますよー❤️
はい。
モチモチ~♪新米のシーズンも到来だよ❤️
定番❤️お味噌汁にも入れちゃう♪いいかおり~❤️
最近のヒットは、
ネコ足昆布に納豆ちゃん❤️
週単位で入れ替わりの健康茶❤️
さて、
農園の夏の花❤️
まだまだ咲いてるよー🌼
さてさて、週1、ファスティングの本日は、

前日の夕食から4食抜いて翌日の夕食ごろは、そろそろ本格的におなかがすいてくるので(笑)、そんな時には、コレ見てるよ~❤️(´ω`)。自分で作って食べる動画よいよねー❤️(しかし、やっぱり食べてる量は半端なくすごいなー!脱帽だッ!)そんなわけで、ファスティングの日は、おなかがぐぅーって鳴る空腹感をたのしんでるよー❤️
晴れの日→雨の日→交互にやってくる。
マオたん(=゚ω゚=)。里親の会からやってきました!

農園の母が他界して、ちょっとおちこんでたパパさん。時をおなじくしてこの子が農園にやってきたから、こころの清涼剤になったようです。
しかし、
よく降りますなー☂️ 。冬やさい=大根、白菜、ブロッコリーなど種蒔き作業をしていたら雨😢たまに雷もともない今年はホントよく降ります。
雨になったら無理をせず、読書とネコ休み(=゚ω゚=)農繁期を前に休養です♪
秋は季節の変わり目。オカンのまわりには夏のエアコン疲れで風邪ひいてる子も。
少食にして胃腸を休めて、ステキな秋に備えようね❤️ 
もりあん農園❤️
農園ゲストハウス❤️