おはよー❤️もりあん農園オカン😃
農園作業をしようと思ってたのにぃー。
今日は雨☂️だ!
第1農園は青いアジサイが終盤♪草刈りしようと思ってたけど、このお天気では作業にならないよーってんで、
はい。今日のレポは、四国霊場別格3番 慈眼寺さんにきましたよー。

美しい境内。
あっ、本堂につづく道かな?
歩き始めると、

おーッ!
やっとたどりついた洞窟の入り口。穴禅定の入り口です。ここより上は先達さんの案内がないと行けません。
ふぅー、😵💨

洞窟は鍾乳石のようです。
そして、本堂です。
たくさん歩いたけど 来れて良かった!
お大師さまにも会えて、
感激!
そして、

慈眼寺入り口で出会う滝の壮観な姿に驚愕!
弘法大師が水行をした滝として知られています。圧巻!

農園に帰ったきましたー😃 山づたいの隣り町のお寺なので 農園パパはサンダルのまんまでかけてましたが(笑)、参道は厳しい道程なのでちゃんと足元固めて行きましょう。
午後になって本格的な降りになった農園地方☂️
みんな、おつかれさまです~❤️
ステキな週末を❤️
合掌
もりあん農園
農園ゲストハウス❤️