はーい☺いつもきてくれてありがとうね❤もりあん農園まかない担当オカン🎵んで、どうかなぁ❔みんな、かぜよくなってきたかな?やっと1月が終わろうとしてるよね。まだ まだ まだ

春まで 遠いでしょ?ウーン✨農園は、

雪をかき分け かき分け~💦

朝ごはんの食材調達をしてる毎日だよ食パンさて、朝ごはん済んだらねー、 今日は、

砂漠の中の、

オアシスともいうべき この雪どけ水の川を渡って、

ベルベル人の小さな村に行ってみましょう✨集落の家々の多くは、

砂漠地帯ならではの干乾しレンガで作られていて、でも

お天気のよい日は、大々的に中庭に洗濯ものを干していたり、

荷物運搬の脚となるロバも一緒に暮らしていたりして 物質文明や大量生産とは縁のない それはとてもステキな暮らしなのラブラブラブラブそして今日は、

ベルベル村の小さなお茶会におよばれ音譜

家の主がおいしいお茶会に招いてくれましたーラブラブ音譜そうそう、↑モロッコ式ミントティーは、こうして高いところから ミントティーを注ぐのがポイント‼☀はい☺

モロッコ式でたのしむ🎵ミントティー  

高い位置から注ぐことで泡が立ち いっそう香り豊かなミントティーになります✨1日の労働の疲れを癒すのにモロッコのミントティーは甘いのが基本なので、甘すぎないクッキーや、アーモンドなどのナッツといただきます。お酒を呑まないモロッコの人たちの1日に何度もたしなむ愛してやまないお茶なのですラブラブ音譜はい☺

お茶を淹れてくれた主とパチリ📷🎵ベルベルのおじいさん、幸せなお茶の時間をありがとうー❤♥❤シュックラン󾭠そして、お茶会を終えて、
外に出て太陽の光りふりそそぐ 坂を下っていくと、


小さな村には小さなおみあげ屋さんがあって☀オカンもステキなティーポットやグラスをみつけたよ☺

ひろいひろいアフリカの小さなステキな旅の思い出ラブラブさて、
つぎは、モロッコのおいしーいぱんの話を書くね食パンコーヒー

うん☺春までもう少しだよー‼みんな、かぜひかないていこうね☀
食べるたいせつ 作るたいせつ オーガニック&マクロビ もりあん農園✨

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ
にほんブログ村

いつも いいね‼ありがとーっ❕☀❤いつも応援、ありがとーね❤ オカン󾭠