頼まれていることを少しずつ。
ヤングSSのメーターの取り付け↓
タコメーターは多分問題ないんですが、もしかするとスピードメーターが狂ってるかも。
調整できるかどうか調べてみます。
ちなみに、ODOメーターも現車に合わせました。
ピンを外して、カッターの刃なんかを入れて歯車をずらして↓
回転させます。
で、元に戻してピンをはめれば完成。
ちなみにハザードスイッチとパッシングスイッチも追加しました。
ハザードはフロントはうまくいったんですが、リアはブレーキランプとも連動してるため、現状では完璧な状態になりません。ブレーキを踏むとスイッチのリレー電圧と干渉してハザードが止まったり...
後期のスバル360やR-2にはハザード着いてますが、バルブは3極。自分の手がけた車等はブレーキシステムを独立させてますが、オリジナルはブレーキとウインカーが同一ですから。
ちょっと知恵を絞る必要がありそうです。
ちなみに、エンジン周りの組み付けはほぼ仕上がりました。
オイルポンプのホースが劣化してカチカチで、接続部から漏れてるのを見つけたので、あとはそこくらいかな。
あとは、オイルポンプホースの交換、ハザードシステムの再構築、内装の補修、シリンダー温度計を付ける...かな?
先日メインジェットを105番にしたら吹け上がりは問題なさそうです。