頼まれていることを少しずつ。


ヤングSSのメーターの取り付け↓

タコメーターは多分問題ないんですが、もしかするとスピードメーターが狂ってるかも。


調整できるかどうか調べてみます。


ちなみに、ODOメーターも現車に合わせました。


ピンを外して、カッターの刃なんかを入れて歯車をずらして↓


回転させます。


で、元に戻してピンをはめれば完成。



ちなみにハザードスイッチとパッシングスイッチも追加しました。


ハザードはフロントはうまくいったんですが、リアはブレーキランプとも連動してるため、現状では完璧な状態になりません。ブレーキを踏むとスイッチのリレー電圧と干渉してハザードが止まったり...


後期のスバル360やR-2にはハザード着いてますが、バルブは3極。自分の手がけた車等はブレーキシステムを独立させてますが、オリジナルはブレーキとウインカーが同一ですから。


ちょっと知恵を絞る必要がありそうです。


ちなみに、エンジン周りの組み付けはほぼ仕上がりました。



オイルポンプのホースが劣化してカチカチで、接続部から漏れてるのを見つけたので、あとはそこくらいかな。


あとは、オイルポンプホースの交換、ハザードシステムの再構築、内装の補修、シリンダー温度計を付ける...かな?


先日メインジェットを105番にしたら吹け上がりは問題なさそうです。