足回りを組み付け、近所を試走。

 

 

エンジン、ギア等一通り問題なく走りました。

 

まだエンジンフードを付けてなかったのでちゃんとは走ってませんが、なんとなく3000回転あたりでもたつくので、メインを薄くしてみます。

 

で、帰ってきて問題がいくつか。

 

一つは長いミッションのレバーからくる振動音。

もう一度シフトレバーとの接続部を確認しますが、もう一つくらいスプリングでも繋げるべきかも。

 

で、もう一つの問題がバック時にブザーがなるようになっているのですが、繋げてみると全く音がなりません。

 

そういえば、スイッチの調子が悪かったことを思い出しました。

 

ただ、その交換の為にはマフラーやファンカバー、ファンなど外さなければなりません。

 

もう夕方で疲れてたので、一晩あけて今朝から再開。

 

ここまで外して、

 

スイッチを交換↓見た目で分かりませんが、上が悪い方

以前から調子が悪かったんですが、清掃したらちゃんと動作するようになったので、今回使ってみましたがやっぱりダメでした。せめて途中でチェックすれば良かった。

 

で、はめようと思ったらなんかおかしい。

 

ネジ溝がバカになってるんです。

 

もうこうなったら別のエンジンからカバーごと交換するしかありません。

 

同じ作業を2台分

 

外してみると原因が判明、どうやら以前ブラストした後にちゃんとネジ穴を清掃してなかったようで、砂が残ったままネジを締め込みダメにしてしまったようです。

 

過去の自分に腹をたてながら、進めます。

 

摘出したものをブラストしなおして、今度はネジ穴もしっかりしっかり清掃してから交換↓

 

諸々組み込めば、

 

完成です。

 

バックスイッチもちゃんと繋がり、ブザーがなるようになりました。

 

で、

 

 

白煙モクモク。

 

これまであまり白煙が出なかったので、心配してたんですが、ようやく出てきました。

 

次回はすべてのパーツを組み込み、もう少し長い距離の走行、セッティング予定です。