後はヘッドの面研ができればエンジンまわりはほぼ終わり。
ただ、面研を上手にする為の治具の製作がまだ。
気分がのるまでに色々手を出してます。
ショックはいつもの減衰調整式のGAZショックですが、今回は違う方法で設置。
これまでは、
このブッシュをプレスして抜いて、さらに中の金具を抜いてゴムだけを使用してました。今回は、以前買い漁ってたものの中から、
をチョイス。
ショックへはベストフィットなのですが、そのままでは、車にはめることができませんでした。スバル360のショックの取り付けスペースはめちゃ狭なんです。
で、純正のように、分割し、オイルをたっぷり塗ると
上手くハマりました。
ちなみに品番はこれ↓
それから、フロントのトレーディングアームのブッシュ。
モノタロウでたわみゴムというのを発見。サイズ感が良かったので、必要個数追加。
位置調整のために片側を数ミリ削って幅を調節、プレスで挿入。
で、プレスを使って本体に装着。
割としっかりはまってはいるのですが、強めの力を加えると回ります。
これくらいで十分なのか、もっと完璧に固定しないとダメなのか...
車に装着して様子を見ます。
ダメだったら熱を加えるとゴムと枠の金属が溶着しないかなぁ?と考えてるんですが、どうなんでしょうね。
上手く行けば同じような悩みをもつ方には朗報となるのですが。
この段階になると、自分の仕事を眺める時間が長くなってしまうんですよね。
涼しくなってきたしペースを上げなければ。