後はヘッドの面研ができればエンジンまわりはほぼ終わり。

 

ただ、面研を上手にする為の治具の製作がまだ。

 

気分がのるまでに色々手を出してます。

 

ショックはいつもの減衰調整式のGAZショックですが、今回は違う方法で設置。

 

これまでは、

 

このブッシュをプレスして抜いて、さらに中の金具を抜いてゴムだけを使用してました。今回は、以前買い漁ってたものの中から、

 

をチョイス。

ショックへはベストフィットなのですが、そのままでは、車にはめることができませんでした。スバル360のショックの取り付けスペースはめちゃ狭なんです。

 

で、純正のように、分割し、オイルをたっぷり塗ると

上手くハマりました。

 

 

 

 

ちなみに品番はこれ↓

 

それから、フロントのトレーディングアームのブッシュ。

 

モノタロウでたわみゴムというのを発見。サイズ感が良かったので、必要個数追加。

 

位置調整のために片側を数ミリ削って幅を調節、プレスで挿入。

 

で、プレスを使って本体に装着。

 

割としっかりはまってはいるのですが、強めの力を加えると回ります。

 

これくらいで十分なのか、もっと完璧に固定しないとダメなのか...

 

車に装着して様子を見ます。

 

ダメだったら熱を加えるとゴムと枠の金属が溶着しないかなぁ?と考えてるんですが、どうなんでしょうね。

 

上手く行けば同じような悩みをもつ方には朗報となるのですが。

 

この段階になると、自分の仕事を眺める時間が長くなってしまうんですよね。

 

涼しくなってきたしペースを上げなければ。