してます。

 

EK32 3速ミッションをEK33 4速ミッションに交換と足回りの強化が主な内容。

 

ひとまず1日かけてのんびりとエンジン降ろしてみました。

 

 

 

 

 

以前EK32 4速のEK33の載せ替えはしたことがあり、その時はシフトレバーのクイックシフト化くらいでなんとかなったんですが、おろした後で色々計測してみると、3速と4速ではいくつか違う点がある事が発覚。

 

ミッション部分は3速の方が長いんですが、シフトレバーの位置は短い位置に。

 

マウントとミッションレバーの制作が必要になりそうです。

 

あと、足がフワフワで、フロントがかなり浮いていたんですが、見てみると、

 

 

トレーリングアームのブッシュというそうですが、ブッシュの機能をはたしてませんでした。この部分でフロントアームの挙動を制限するんですが、こうなるとトランポリン状態になります。

 

以前は新品が手に入ったようですが、ネット検索では見つからず、これもどうするか検討中です。

 

いずれにしても諸々新しい取り組みなので楽しく悩めそうです。