ただのスバル360
ではなく、
スバル360 カスタム
でした。注文していただいたマフラーを、取りに来ていただき、せっかくなので取り付けさせていただきました。
あまりに綺麗な車で、バラすのをためらうほど。とはいえ、遠慮しながらも早速バラしていっていると、何かが、おかしい...
予想外が2点ありました。
一つはエンジンメンバー、もう一つは排気口の位置
スバル360 セダンと違い、エンジンメンバーがまっすぐ。サンバーやR-2と同じようになってました。一瞬悩んだんですが、カットしてにがしを作ることにしました↓
で、排気口は、
セダンのスバル360 とは違い、切り欠きがつくってあったので、それに合わせるように、サイレンサー をカットして抜き、45mmほどマフラーを短くしました。
カスタムを触ったのは初めてでしたが、色々違う点があって勉強になりました。
加工の間ずっとオーナーさんを待たせてしまい申し訳なかったです。シャッターをあけたまま作業してたのでオーナーさんは何人にも声かけられてましたね。R-2には目もくれず、やっぱりスバル360はメジャーですね。結局4時間ほど滞在して頂きました。ありがとうございました。
で、お客さんが来る前、朝から落ち着かなかったのでモンキーも綺麗にしてました。
フロントのタイヤカバー?
プラスチックの劣化がひどく、
となりました。
ひび割れを削って、プラサフとウレタン塗料
リアのスチールカバーと色をほぼ合わせたので、良い感じ。
充実した朝でした。