ただのスバル360

 

ではなく、

スバル360 カスタム

 

でした。注文していただいたマフラーを、取りに来ていただき、せっかくなので取り付けさせていただきました。

 

あまりに綺麗な車で、バラすのをためらうほど。とはいえ、遠慮しながらも早速バラしていっていると、何かが、おかしい...

 

予想外が2点ありました。

 

一つはエンジンメンバー、もう一つは排気口の位置

 

スバル360 セダンと違い、エンジンメンバーがまっすぐ。サンバーやR-2と同じようになってました。一瞬悩んだんですが、カットしてにがしを作ることにしました↓

 

 

で、排気口は、

 

セダンのスバル360 とは違い、切り欠きがつくってあったので、それに合わせるように、サイレンサー をカットして抜き、45mmほどマフラーを短くしました。

 

カスタムを触ったのは初めてでしたが、色々違う点があって勉強になりました。

 

加工の間ずっとオーナーさんを待たせてしまい申し訳なかったです。シャッターをあけたまま作業してたのでオーナーさんは何人にも声かけられてましたね。R-2には目もくれず、やっぱりスバル360はメジャーですね。結局4時間ほど滞在して頂きました。ありがとうございました。

 

で、お客さんが来る前、朝から落ち着かなかったのでモンキーも綺麗にしてました。

 

フロントのタイヤカバー?

 

プラスチックの劣化がひどく、

 

となりました。

 

ひび割れを削って、プラサフとウレタン塗料

 

 

リアのスチールカバーと色をほぼ合わせたので、良い感じ。

 

 

 

充実した朝でした。