今日は久々にR-2でドライブ。

実家から戻ってしばらく本業が忙しかったのと、休みの日に限って雨だったりしたのでなかなか乗る機会がありませんでした。

で、実家に行く前に交換しておいた予備のオイルポンプ。

もしかして乗っていないとオイルが溜まってしまうのはワイヤーの張りに問題があるのではと思い、少しワイヤーを緩めてみました。

 

ビフォア↓

 

とアフター↓

 

このレバーの引き具合で吐出されるオイル量が決まるのですが、現在めいいっぱい戻した状態です。

 

最悪アイドリングでオイルが送られなくなる?

とも考えられますが、エンジンがかかればポンプが作動するので、ゼロというわけではない...

 

と予想。

 

これまでは、出ないよりは多い方が良いだろうと思い少し引きぎみにしてたんですが、純正の状態をちゃんと記憶していないので、とりあえず実験してみます。

 

久々にエンジンをかけた時の白煙の量が減ることを期待します。