ボロボロになっていたんですが、ヤフオクで見つけたので買ってみました。

 

写真左が新品

 

給油口ロック用の穴が空いていなかったのでポンチであけて、はめてみました

 

が、この状態では蓋側の取り付けがうまくいかず、先に蓋側の方にはめこんでからボディに装着するとうまく行きました。

 

ちなみに6個あるトルクスネジのうち一番下側のはダミー。外す必要はありませんでした。

 

 

ただこの後蓋がしっかり閉まらないことが判明。

走ってると勝手に開いています。

 

構造を見ると爪に対して穴が大きすぎる。

 

何かパーツを無くしたようなのですが、どこにも見当たらないので、シリコンホースをカットして受け側に突っ込みました。

 

 

今の所ちゃんと機能しているようです。

 

スマートは乗りやすいとは言い難いクセのある車ですが、慣れると楽しいですね。

 

オートクラッチ?なんですが、発進時のつながりがどうにも良くない。

 

色々改善点あり、かな。