交換しました↓

 

オルタネーターも低抵抗タイプに戻しました。

 

一応バンパーだけは取り付けて↓

 

 

エンジン音はこんな感じ↓

 
パンパン音は相変わらずですが、かなり静かになった気がします。
 
で、走った感じはシングルの方が中低速の伸びは良いですが、高回転では断然ツイン、6000回転からアクセルを全開にするともう一段加速する感じ。
 
ただ、まだまだ全然走ってないので断言はできないですね。
 
で、ちょっと思いついたのが排気口をもう少し絞ったらどうなるんだろうかと。
 
現在チャンバーエンドと同じ27.2φパイプなんですが、ここを絞ると中低速が良くなるのではと。
 
あと走行中エンジンルームを覗くとチャンバーがゆれてるんですよね。かなりサイドにはみだしてますから。不安だからもっと補強手段を考えようなかなぁ...
 
 
実験は続きます。