とりあえず手持ちのポンプでガソリン抜きました。

結局5リットル缶1.5杯分残ってました。

 

で、センサー外してみると、こんな感じ↓

なんかシルバーの塗料が塗ってあるのは防錆処理されてるのかな?タンクの状態は良いようです。
 

M5のネジ5本で止まってたんですが、ボルトにはゴムのOリングがついててこれで漏れを抑える仕組みになってたみたいです。

 

ただ、ゴムパッキンだと締め付けのトルクがかけられないし、結局シールの締め付けが悪く、漏れていたんじゃないでしょうか。

 

パッキン自体は問題ないので再利用して、締め付けトルクがかけられるようにボルトにかえて、液体のシールをもっとうまく使おうかと考えてます。

 

ちなみにセンサーの動作は問題ありませんでした。