本業に出かける前のひと仕事。

 

本当は手を汚したくなかったので後にしようと思っていたんですが、つい。

 

ハンドルの遊びの原因、ブッシュを取り出すところまで。

 

まずこれ↓を外すんですが、

 

アームのとこと、

エンジンルームから4本のボルト

室内からステアリングのボルト2本、

を抜くだけ。

 

後はピニオンの分解、

 

32mmと26ミリのナットを緩め、ボルトを外します。

 

片側にはスプリングが入って、中のアームギア?を押さえつけるようになってました。

 

もう片方はピニオンの先、

 

↑この金具が力技ではどうしても外れず、良く観察。

 

結局上からハンドルとの連結部分をゴム部分ごとプレスして、ピニオンの先を押し出し、スライドさせて外すことが出来ました。

 

これ、ゴムが劣化してたら割れてまた部品調達しなければならないですよね、代替品あるのかな?割れなくてよかった。ただ組み直す時も同じ事するので気をつけなきゃ。

 

で、

全部分解できました。

 

後はブッシュの到着を待って組み付けます。

 

昨日走ってみたらチャージランプがついたり消えたりしてました。検索するとブラシに原因がある可能性が高いようなので、ウマで上げてるついでに見てみます。

 

あとエキマニにも亀裂が入って廃棄漏れしてました。

 

問題山積みで逆にワクワクします。