やり直してみました。

前のは真っ黒。今回パールを重ねてクリアーで仕上げてるので少し高級感がでて、明るい印象になりますね。

 

最近は防音切削室が塗装部屋になってます↓

 

 

塗装時は養生してるんですが、ある程度乾いたら外して中でヒーターかけます。

 

密閉するので温度もすぐに上がり、乾きも早く、溶剤臭のする時間も短くてすみます…

 

が、鼻の良いうちのにはすぐバレて怒られます。

 

塗装中の密室に比べると大した臭いではないと思ってるのは自分だけでしょうか?

 

 

今回は全部で

 

黒→イエローパール→黒→パールホワイト→クリヤー+黒→クリヤー+ホワイトパール→クリヤー

 

と塗膜が重なってます。何故なら失敗したから。

後半は好みの色にする為に調整した結果。テスト塗装とかするべきですね、本来。クリヤーはシッケンズの水性塗料をいつものパナロックのように使ってみました。室温が高かったせいか思ったより乾きも早く、前回の全塗装に比べると随分楽に綺麗に出来ました。

 

 

だんだんお気に入りに近づいてきました。あとは、ステンレス チャンバーと燃料ホースをステンメッシュに替えればもっと良くなるでしょう。

 

ウェーバーもセッティングはまだですが良い感じに吹け上がります。心なしか純正キャブより静かなような…

 

ところが本日そのウェーバーに問題発見、リカバリーには時間がかかりそう。

 

それはまた次回にでも。