こまごまとしたところを微調整してます。

 

冷却効果を高めるため、ひとまずシュラウドをつけることに。シリンダー部分のシュラウドだけスバル360用を使用。

EK32のシリンダーとヘッドを使っているので、R2用だとシュラウドがうまく固定できず、音と振動の原因になってました。また、R2用はシリンダー全体をカバーするべく大きく作られてて、脱着の為にいちいちソレックスを外さなくてはならなかったので。

 

ダクト関係もつなげました。

 

 

鉄板を鉄の棒3本を使って少しずつ曲げ、パイプに。溶接しました。R2とスバル360では排気のダクトの形状、角度が違うので、加工が必要です。エキマニ側が60φ ジャバラ側が50φ

 

ちなみに、MSDは室内に置いてます↓

 

以前S30に乗ってた時、エンジンルームにCDIを置いていたら水が入ってダメにしたことがあるので...