本日終了時の状態↓

 

 

ガスケットシートが届いたので、諸々進めました。

 

切り出し後、こんな感じで貼り付けて、

ドリルで穴あけ。

 

ベアリングも交換

 

で、諸々組み付け

 

まずは66mmピストン↓

ビッグピストンにするとトルクは増して乗りやすくなるんですが、ノーマルキャブだと吹け上がりが大人しくなるようなので、

 

今回はハイカム仕様にしてみようと、こんなものを用意してみました↓

0.3mmと0.5mmのガスケット。その間にあるのはアルミ板、1.5mm。

 

これをシリンダーの下にかませて、ポートが上に上がる分、

吸排気の時間が長くなります。

↑これはシリンダー内、ピストンが下がりきった状態。ポートとピストンの間にスペースがありますが、ガスケット一枚だけだとピストン最上部がポートギリギリになります。

 

より早くから吸排気が始まるので、少しでも高回転での伸びが良くなればと、期待してます。

 

後日、圧縮比を上げる為ヘッドを面研します。

 

で、シリンダーの仕様が決まったので、まずはシリンダーを固定する前にインマニとエキマニを設置

先にシリンダーを固定してしまうと、後でエキマニが取り付けられない、なんてことも良くあります。

 

エキマニもインマニもアルミなので、面の歪みが少なくて助かります。

 

で、クラッチハウジング↓

 

で、写真はありませんが、洗浄、脱脂したクラッチを組込み、カバーも取付↓

 
オイルポンプとセルモーターも↓

 

 

と言う感じです。

 

次回はエンジンスペースがあるうちにショックの設置や配線関連の戻しをする予定。