本日終了時の状態↓
ガスケットシートが届いたので、諸々進めました。
切り出し後、こんな感じで貼り付けて、
ドリルで穴あけ。
ベアリングも交換
で、諸々組み付け
まずは66mmピストン↓
ビッグピストンにするとトルクは増して乗りやすくなるんですが、ノーマルキャブだと吹け上がりが大人しくなるようなので、
今回はハイカム仕様にしてみようと、こんなものを用意してみました↓
0.3mmと0.5mmのガスケット。その間にあるのはアルミ板、1.5mm。
これをシリンダーの下にかませて、ポートが上に上がる分、
吸排気の時間が長くなります。
↑これはシリンダー内、ピストンが下がりきった状態。ポートとピストンの間にスペースがありますが、ガスケット一枚だけだとピストン最上部がポートギリギリになります。
より早くから吸排気が始まるので、少しでも高回転での伸びが良くなればと、期待してます。
後日、圧縮比を上げる為ヘッドを面研します。
で、シリンダーの仕様が決まったので、まずはシリンダーを固定する前にインマニとエキマニを設置
先にシリンダーを固定してしまうと、後でエキマニが取り付けられない、なんてことも良くあります。
エキマニもインマニもアルミなので、面の歪みが少なくて助かります。
で、クラッチハウジング↓
で、写真はありませんが、洗浄、脱脂したクラッチを組込み、カバーも取付↓
オイルポンプとセルモーターも↓