流産宣告から3日後、
子宮内除去手術を受けました。



宣告当日と翌日昼くらいまでは



ショックやらなんやらで涙は止まらないしえーん
なんで私だけ…(妊婦の友達が何人かいるので)
この世の終わりみたいに悶々と過ごしておりましたショボーン



でもあまりの負のオーラ漂う寝室に嫌気がし
突然のレイアウト変更開始チュー



いつも以上に念入りに掃除して
普段拭かない窓も水拭きし
風水とか参考にしつつ
模様替えをしましたおねがい



気持ちもとてもスッキリしましたウインク



そもそも胎嚢の中に赤ちゃんの影すら見えていなかったので、
どこかで手術もただ死んだ細胞を体外に出すだけ、といった感覚になっていて
思ったよりも冷静に手術に臨めました。



ただそれでも時々涙がこみ上げてくることもありますが



自然に任せて、そういう時は泣くようにしていますぐすん



それを繰り返すことが、気持ちの回復の過程なのだと看護師さんが教えてくれました照れ



術後は体調もすこぶるよく、
あれだけ気持ち悪かったりしたつわりもなくなり
元の生活に戻りつつあります。



凍結卵が2つあるので
また移植することになると思いますが
しばらくはお休みですキョロキョロ



それまでは
妊娠した時に色々やり足りなかったこと
体づくりとかを行なったり



たまには旦那とエッチしたり



お寿司食べたり🍣



お休みしてた車の運転も再開しようと思いますニコニコ



ブログはまた再開した時に戻ってこようと思っています。



皆様のブログはこれからも参考にさせていただきつつ…



初心者のブログをここまで読んでくださり
ありがとうございましたラブ